TOSHIZO’S LOG

60代の公務員で放送大学生のブログです!

赤城山(黒檜山(標高1828m))に登りました

f:id:toshizo0033:20220504141922j:image

昨年の11月より故あって始めた登山に行ってきました

人はハイキングとも言いますがわたし的には登山です

本日の山は赤城山の最高峰の黒檜山(標高1828m)です

f:id:toshizo0033:20220504141908j:image

頂上からは
f:id:toshizo0033:20220504141915j:image

赤城大沼が一望できます
f:id:toshizo0033:20220504141849j:image

話は変わりますが群馬や栃木の山を徘徊していると「関東ふれあいの道」の標に出くわします

この標があるところはそれなりに大変なところで、巷では何とふれあえば良いのかと揶揄されています

私も同感です
f:id:toshizo0033:20220504141930j:image

そして何とか下山をし、大沼湖畔で登山バッチを購入しました

赤城山の登山バッチは既に持っていましたが、お店限定の「黒檜山」ということで迷わず購入しました

ちなみに、登山バッチの収集も趣味のひとつなのでいずれ記事にしたいと思います

さて、いつになるかな?