TOSHIZO’S LOG

60代の公務員で放送大学生のブログです!

そば処 六合 野のや 群馬県中之条町

f:id:toshizo0033:20220521164224j:image

本日は六合村中之条町に合併する前からずっと食べたかった野のやでやっと蕎麦を食べました

野反湖の近辺に行く時は必ず寄ろうとしたのですが、定休日や混雑に阻まれて念願がかないませんでした

本日はもりそばと、

f:id:toshizo0033:20220521164232j:image

山菜の天ぷらの盛り合わせを食しました

細く几帳面に切られているがこしのある麺を、

カツオ?出汁の香りが強く旨味もある濃いめのつゆで、

美味しくいただきました

コシアブラ、タラの芽、蕗の薹、こごみと旬の山菜の天ぷらも香り豊かで美味しくいただきました

他のお客さんは舞茸の天ぷらを食べている人が多かったのですが正解でした

やっぱり旬のものは美味しいですね!