TOSHIZO’S LOG

60代の公務員で放送大学生のブログです!

らーめん金龍 スタミナらーめん

f:id:toshizo0033:20240429205518j:image

本日は予定通り家の周りの草刈りを済ませた後、サウナに入るために近くのやすらぎの湯に行きました。

あいのやまの湯でもいいんですけど、サウナがメインの場合はサウナが広くてきれいなこちらです。

サウナ8分、水風呂2分、休憩は適当を4セット繰り返して整いました。

f:id:toshizo0033:20240429205535j:image

やすらぎの湯は7月15日に閉館するそうです。

残念です。

f:id:toshizo0033:20240429205552j:image

続いて本日の昼食はみどり市のらーめん金龍です。

以前、前橋市にもあった時代は頻繁に通っていたのですが、つぶれてしまいました。

f:id:toshizo0033:20240429205605j:image

お店は派手な看板と違い看板も何もありません。

f:id:toshizo0033:20240429205625j:image

メニューはもちろんいつも食べていたスタミナらーめんです。

桐生市の在のぎょうざラーメンに似ていてお気に入りです。

f:id:toshizo0033:20240429205658j:image

味も美味しいのですが、少しインパクトにかけるので餃子同様にラー油とお酢を大量に投入して食べます。

暑い時にはお酢の酸っぱさがいい感じです。

美味しくいただきました。

ご馳走様でした。