TOSHIZO’S LOG

60代の公務員で放送大学生のブログです!

7月21日

f:id:toshizo0033:20230721211758j:image

今日はお休みなので、野反湖にノゾリキスゲを見に行くことにしました。

昼食は途中の青空でカルビラーメンと焼肉を食べることにしました。
f:id:toshizo0033:20230721211742j:image

渋川の青空に寄りました。
f:id:toshizo0033:20230721211752j:image

テレビでザキヤマさんが座った席に通されました。

ちなみに、お店の名前は、漢字で「青空」ではなく、ひらがなで「あおぞら」でした。
f:id:toshizo0033:20230721211739j:image

お腹が空いていたので、カルビラーメンと焼いているところの写真を撮り忘れました。
f:id:toshizo0033:20230721211746j:image

野反湖では、例年に比べてノゾリキスゲがあまり咲いていませんでした。
f:id:toshizo0033:20230721211802j:image

八間山に少し登るとコマクサの花が咲いているところがあるので、見に行くことにしました。
f:id:toshizo0033:20230721211749j:image

コマクサもあまり咲いていませんでしたが、とりあえず写真を撮りました。
f:id:toshizo0033:20230721211755j:image

草津温泉に移動してきました。天気は今ひとつですね。