TOSHIZO’S LOG

60代の公務員で放送大学生のブログです!

センスは知識からはじまる 水野学

f:id:toshizo0033:20220828074410j:image

2014年4月に発刊された当時に知ってはいたのですが、あまり興味を持てずに読んでいませんでした。

例のことく、kindle unlimitedで見つけたので、読んでみました

内容としては、「センスは知識である」、「普通こそセンスを測る道具」、「自分の価値は上がりません。」、「知識をもって予測することがセンス」といったことが理路整然と書かれています

センスに対する答えがここにあるのでは、と思わせてくれます

また、感受性+知識=知的好奇心、この数式は言い得て妙ですね

水野学氏ってセンスがありますね